2009年9月9日水曜日

 

名前を覚えられない

 最近 ますます新人俳優の名前が、覚えられなくなりました。
 
 今から十年ほど前の頃、私は「吉野紗香」と「吉川ひなの」と「雛形あきこ」との顔と名前が、ごっちゃになっていました。
 本当に困った。 当時 NHKの朝ドラマに出演していた「吉野紗香」を説明するのに、残りの二人の名前を交互に取り違えてしまい、家内に笑われてしまいました。苦い思い出です。

 今 見比べると 全然似ているところは無いのに、あのころは区別がつかなかったんだから、変だヨネェ。
 
 現在、ジャニーズ系グループは 「SMAP」までが 判別できます。以後のグループは不完全。 女子アイドルグループは「うしろ指さされ組」までかなぁ???

コメント: コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]





<< ホーム

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]